ヲトナの階段のぼる

‪「うん マリウス 聡ちゃんのこと好きだよ?」っていうと‬ ‪「好きだよ 俺 マリちゃんのこと」っていう。‬ ‪「聡ちゃんはホントに大切な人!」っていうと‬ ‪「我が子」っていう。‬ ‪こだまでしょうか、‬ ‪いいえ、聡マリ。‬

BLUE半端ないって!!



ちょっッッッッと!!!!!

なんで誰も教えてくれなかったんですか!!!!!

BLUEが名曲だってことを!!!!!










先日人生初めて嵐のワクワク学校に入学してきました。

たのしかった!すごかった!٩( ᐛ )و

いやあほんとにね、嵐兄さんの圧倒的存在感とかナレーションの凄さとか改めて感じましたし
うちのSexyさんたちも後輩としてちょうどいい感じでお仕事してまして
内容も本当に勉強になったので是非DVD化して全国の小学生のみんなに見せてあげたい

と思った話はさておき、
ワクワク学校から下校する際にNEWSとSexyを掛け持っている某おいしそうな名前の美人フォロワーさんから
NEWSの新曲『BLUE』の初回盤A
をいただきましてね、
本日朝活で作間くんの新写真ジャニショ開店チャレンジ行く前に初BLUEしたんであります。
(遅いよねホント遅いよねゴメンね)



名曲じゃん!




ロシアで行われた2018 FIFAワールドカップの日本のテーマソングBLUE

毎日のように何度も何度もサビを耳にしていましたが
こんなに良曲だったとは…ひっくり返った。



部外者中の部外者のわたしですけど
BLUEがすごいって話をしたい。



テッテレー!
いつぶりだろうにゅすさんのCD持ったの💭
3thアルバムのcolorが好きすぎて引くほど聴いたのはもう10年も前の話なのか…こわ


まず衣装厨爆発した。

タイトルがBLUEと言うだけあって
まぁブルーなんだろうなとは思ってましたが見事全身ブルー!
ぱっと見、ぱっと見ね。

よくよく見るとベースは青ではなくて光沢のある濃紺なんですね🤔!
そういったところが控えめで日本だなぁ(語彙力)

袖のラインとか切り替え、ベルト、インナー、靴には鮮やかな青を使っていてめちゃくちゃ青映えてる!!



ブルーの半袖に同色メッシュを重ねて隠れスポーティなインナーは後ろだけヒラっと長くなっていて上から羽織るのに後ろ長くする意味とは?と思っていたのだがこれがいい仕事するんだわ…✨

濃紺ベースのアウターの絶妙な丈感はまるで着物のようでもありサッカー選手の着るベンチコートのようでもある…
前はめちゃくちゃポケットついてて謎に機能的!
後ろだけシェイプされてるウエストは後ろ姿のシルエットがより着物っぽい💭

裾には大きく動ける大胆なスリットがガッツリ入っていてターンをしたときに中の長いヒラヒラが踊る!しかも中の長いヒラヒラが靴の光を閉じ込めている!!中の長いヒラヒラめちゃくちゃ仕事してんじゃん!!!
そのためのアイツだったのですね…



前から裾を通り越して床スレスレまで長く下がっている青いベルトはスポーティな感じを演出しつつ
後ろ姿が影になるとまるで刀を下に向けた侍だ…
サムライブルー!!!!!



うわぁ…すごい すごいなぁ…

あっ、私の頭の中のべっ甲めがねマンがもう撮れ高十分だから次行けってさ、、







さてさて曲の話をしようね



曲の冒頭にアイーダ凱旋行進曲のコーラスが入る。
強い。

サッカーファンの気分を高めますね!



そこから突然さわやかなAメロ。ギャップすごすぎて一瞬トンチキかと思ったすまん

青い星 夜に光った
思いはせ 黄昏蹴った
始まりつげる Baby Blue

手越さんの透き通った歌声からのはじまり。
良い意味で歌い込んでる感がないのにブレない音程はあっぱれ。
まだまだ余力を感じさせる歌い方はさすがとしか言えない。


手越さんが黄昏蹴ると秒で夜が明ける。
手拍子が入りサッカーの試合を思わせる。

青い鳥、地球、サファイア
空、海、揺れるツユクサ
想いがONE(ひとつ)になる

広大な自然を感じさせる壮大かつ爽やかなバックミュージック。
ものすごい疾走感。


そんな地球の青を吸収して強くなっていくニッポン。

We are the BLUE 強くなる
逆境の中を
這いつくばって昇ろう
さあ頂きへ

サビ直前に突然の和楽器
サムライブルー!!!(本日2回目)




そしてWSでもおなじみのサビへ。





えーっ!このサビにたどり着くまでがこんなに素晴らしかったの!?!?
ショック、、



もうなにがショックって
語彙力がなさすぎて全然良さを伝えられてないことなんですけども🤦🏻‍♀️



吠えろニッポン いざ行こう
立ち向かえ希望へ
攻めろニッポン さあ行こう
灯せ青い炎

未来を照らせよ
ナミダのその先へ
我がニッポン 羽ばたこう
魂のブルー
ニッポン

力強くニッポンを応援するサビはまさにテーマソングといった感じでしょうか✨

和楽器の音がガンガン入ってくる!ニッポン!(語彙力)



そして2番に突入。
1番のような爽やかさはひっそりと姿を消し
静かに燃える炎のような入り。ふつふつしてますね…

MVも1番とは打って変わって
ちらほらと赤の存在が目に入る。





注目は2番のサビ。

吠えろWe go いざ行こう
立ち向かえ希望へ
攻めろWe go さあ行こう
灯せ青い炎

はい ここー!👩‍🏫



1番のサビと比較してみましょう。

1番

吠えろニッポン いざ行こう
立ち向かえ希望へ
攻めろニッポン さあ行こう
灯せ青い炎

2番

吠えろWe go いざ行こう
立ち向かえ希望へ
攻めろWe go さあ行こう
灯せ青い炎

なんかわたしたち国になってんな!ニッポンになってんな!



吠えろニッポンとニッポンを応援していたハズのWeが吠えなきゃいけなくなっちゃったな!
ニッポンひとつになりましたバンザイ🙌


国統一してますよすげぇな





…?








…!?



スーパー増田タイム
(こんなのあるなんてマッジで聞いてないぞ…?)


靴光ってるしなんか周りの人たち光ってるしなんかもう日本の技術駆使しました的ななんですかこれ、、
ママー!この人達光ってるよー!!

ただの青じゃない 夢じゃない
目指せ So top of the BLUE

青が止まらない🙉💥

この増田さんパートめちゃめちゃ見せ場だと思うんですけど
何がすごいってめっさ人とか靴とかセットが電気使ってます!って感じなのにすごい和楽器(だから語彙力)




ここでグンッと盛り上げてくるのかと思いきや!

一回沈むんすよ。転調してガクンって静かになるんです鳥肌。
(伝わんないからホント聴いてお願い)

魂ィのブルゥーーーー!!!!!!

キタァ!!!!!テゴチャンス!!!!!テゴチャンスとは



サビに被せてくる存在感溢れるフェイク!
さっきのはまさに嵐の前の静けさだったんですね…鳥肌…







アウトロは無く余韻だけでシメる。



赤をのぞかせていた炎が完全に青い炎になっている。

そうですね。青い炎のほうが酸素を多く取り込んで燃焼しているつまりは赤より温度が高いことを示していますね参った!!!元化学研究部幽霊部員の血が騒ぐ







秒で終わった( ˙-˙ )


しゅ、しゅごい…。
おいらびっくりしてメイキング行く前にMVだけ6回巻き戻して見たドン。マジで。





おかげさまで茹でた蕎麦は伸びるし(朝から蕎麦かよ)
アイライン引くの忘れた(人のせいにすな謝れ)






いやぁ、あのー、ね。

いろいろあったのは知ってるけども
なんでBLUEをもっと全面的にプッシュしてこなかったのよ!?



こんな名曲なのに!?生きろばっか歌ってる場合かよ!生きるから!生きるからBLUE歌ってくれよ!!!

※生きろもめっちゃいい曲でしたテレビでみました加藤シゲアキさん主演の新日曜ドラマゼロ一攫千金ゲームみてます餅投げないで




サッカーの曲で片付けないでとにかくフルサイズで聴いて欲しい。
メロディーラインの抑揚が好きすぎる。



某おいしそうな名前の美人フォロワーちゃんありがとう。
素敵な曲を知ることができたよ🤝


またごはん行こうね。にゅすさんのお話もっと聞かせておくれ。









田舎の実家に帰りたくて涙をこらえながら散らかったひとりの部屋に向かう電車の中でヘッドホンから流れるCascadeを聴きながら都会の人工的な光を見つめて泣きそうです今。