ヲトナの階段のぼる

‪「うん マリウス 聡ちゃんのこと好きだよ?」っていうと‬ ‪「好きだよ 俺 マリちゃんのこと」っていう。‬ ‪「聡ちゃんはホントに大切な人!」っていうと‬ ‪「我が子」っていう。‬ ‪こだまでしょうか、‬ ‪いいえ、聡マリ。‬

作間龍斗というオアシスへの地図 〜さくちゃんのことしんどいって言うな〜

吹く風も次第に夏めいてまいりましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

どうも、Sexy Zoneでーす★
おっと、いつもの癖が…🤭失礼。



突然ですが皆さま、
『しんどい』
こちら日々お使いになられてるのではないでしょうか?

この頃よく目にするこのしんどいですが
そもそもしんどいとはなんなのか…

グー●ルで検索!

ふむふむ…

ですよね。わかる。



私はアイドルを応援する上で
"推しの名前"と"マイナスな単語"が一緒にHITしないよう
しんどい無理しぬなどといったワードは極力用いないようにしておりまして
かっこいいかわいい天才などといったウルトラポジティブハイパーモンペワードをしぬほど言ってます!←しぬ言っとるで



そこでだな、
今回は私が以前からジャニーズJr.で推している
作間龍斗くんについてご紹介させていただきたいのだが
この作間くんをかっこいいかわいい天才を用いてウルトラポジティブハイパーモンペとしてお話していきたいと思う!!!よろしく!!!







今回の主人公 作間くんをどういった方にオススメしたいかといいますとですね、
まぁ個人的に、個人的にですよ?個人的にィ、
ストレス社会で日々奮闘している
ちょっとお疲れ気味のオトナ女子

に是非作間くんを知っていただきたいのです。


何がいいってねぇ、あのですねー…、
作間くん じゃないんすよ…。

泉なんです👼

なんかもうオアシス(語彙力の喪失)









あっ、自担はお家でお留守番してるから心配しないで?


とにかく作間くんの話を聞いて?頼む。













まず

作間龍斗くんって誰?


作間龍斗

所属グループ HiHi Jets
2002年 9月30日生まれ O型
神奈川県出身
2013年 2月に入所
尊敬する先輩は嵐の大野智くん
趣味はピアノ

・・・2002年生まれ……?最近じゃん()

長身でクールフェイスでハスキーボイス。
何この完成度。漫画かよ。


2018年2月23日 ジャニーズ銀座2018の会見にて
HiHi JETに正式加入されることが発表され
のちにHiHi Jetsになった。

さくまのSで複数形になったぞ!強い!かっこいい!(モンペ)






そんなHiHi内での作間くんは一応最年少でして
さくちゃんと呼ばれ可愛がられています。
うーん…すごいギャップ。




無所の頃から非常にポテンシャルが高く、
末っ子ながら黒幕感がすごい。

例えて言うなら
おジャ魔女どれみが♯(シャープ)になっておんぷちゃんという逸材が突然現れた時くらいの衝撃。(世代)(つらい)






A.B.C-Zの河合くんもHiHiに入る前から作間くんに注目しており
巷では昔の森田美勇人に似ていると話題に。

美勇人くんご本人からも似てるとお墨付きをいただいた上

オレよりスペックは高い。
オレを改良したアップグレード版

とまで言われております。

また、有名なあの王子…ケント中島SZのお気に入りくんでもあるんですね!!




同世代のJr.の目情が出ていた時その集団にさくちゃんの姿はなかったという同日
ちびっこJr.を作間くんが率いて帰っていたという目情が出たこともありましたね…🤦🏻‍♀️










それでは気になる作間くん
どんな子なのかもう少し掘ってみましょう。





ビジュアル

15歳にして身長は177センチくらい
180センチを目指しているという…


おっと…お留守番してたハズの自担が…(自分で自分のことちっちゃいって言っちゃう自担きゃわ…いっぱいちゅき…







そして顔面、いや…顔面。なにこの圧倒的顔面…!


顔面オブザイヤー!!(?)

一度見たら忘れられない綺麗な目をしております。白目がホントに綺麗なんですよ。ホントに。

それから口。口もいいんですよね。
げっ歯がキュートで横幅があるのにあんまり縦に開かない。
昔からアメコミのちょっと奇妙でポップなキャラクターみたいだな〜とずっと思っていたのですが
最近B少年の龍我ちゃんがチャックみたいと言っていてそれだ!!!と思いました。

チャックみたいな口。それです!🤐
佐藤龍我くんには最優秀それだ賞を差し上げます。




そしてほっぺ!!!
昔から変わらずずーーーっともちもちかわいいのです…!

中島健人が作間くんを気に入っている…なぜでしょう…
顔が綺麗でほっぺがもちもちだからですね!


ケンティーももちもちしたくなる可愛さ。

作間くんってたぶん
ほっぺが一生かわいい人種ですよね?ずるい。







ちなみに数年前はこんなお顔。

…あらやだ……綺麗……😭(知ってる)
ジャニーズJr.というよりは子役っぽい顔立ちですよね。
完全に生まれた時から正解してる子の成長ですわ…




作間くんのお顔はどの角度から撮ってもハズレがない。

こんな角度から撮られて顔綺麗なんてことあります?

わたしこの角度から見られるなんて耐えられない。
人間として生きていけないョ…











身体能力


何度も言うが身体能力の高さはすごい。
HiHi加入前からローラースケートの腕前は優秀で遅れてしまったJr.をグイッと引っ張って支えたり見えない活躍をたくさんしてきた。
カメラアピールこそあまりないもののジャニーズJr.のバックとしての仕事を確実にこなしていた所謂出来ジュってやつです。

現在HiHiのメンバーとなりまもなく新曲でローラーを履いたままアクロバットという大きな見せ場を得ている。超カッコいい!(小並感)



長い足で階段も飛ぶように降りるし
二階から目薬のセンスもある。(二階から目薬のセンス)

とお思いのみなさん
HiHi Jetsがことわざに挑戦状【2階から目薬】 - YouTube
こちらのことわざ実証動画をご覧ください。


さくちゃんのセンスの良さ(雑)の意味がわかるので。


あぁ、できることなら徳を積んで転生して
二階から落とされる目薬の一雫となりさくちゃんの綺麗な眼球に向かって思いっきりダイブしたい









歌・ダンス

アイドルとして基本の基!
歌とダンスはいかがなものか。


作間くんはですねぇ、なかなかのハスキーボイスでして五臓六腑に染み渡るようなイケボなんですけど
低い声でぽやぽや〜って喋るんですよ。癒し効果はばつぐんだ!
学生時代に聞かされた夏目漱石のこころの朗読CDくらいの安眠効果は期待できます。

そんな作間くん、無所の頃はマイクを持つなんてほぼほぼ0でしたがHiHi加入後すぐにソロパートをガンガンもらっているんですねぇ。そう。当然歌声もいいのです!

Destinationのソロパート
当たり前な顔をして〜ィが好きです。
さくちゃんのて〜ィ担です。



ジャニーズ銀座2018ではじめて作間くんがソロで1曲披露したのですが選曲がまぁズルい。

大野智くんの静かな夜に

この曲…ごZone知です…?
歌い出しは低く音程の取りづらいメロディーライン、
そしてサビには高音が待ち受けているなかなか高難度な1曲…!

果たして作間龍斗、歌えるのか…?

思うじゃないですか…
もちろん歌い出しは美しい低音ボイスを奏でもう涙がちょちょぎれる思いよ…(早漏れ)
そしてサビよ…出るんすよ…!
ゃマジ出るんす‼︎‼︎マジっす‼︎ハイッッ‼︎信じてくださいよ風磨くん‼︎‼︎‼︎cv:岸優太


伸びのある澄んだ歌声はマジで
濁りのない透明感溢れた水です。鳥肌が止まらない。

通常モードがハスキーボイスなのに少年の声を隠し持っているだなんて
逆にエロい。






ダンスはもちろんできます!


なんてったってHiHi加入時に

Jr.に必要なことは全てできます

と言い切ったとんでもJr.なので。

ローラとアクロバットの他にもタップダンスができます。
あの長い足でタップダンスはもはや卑怯ですよね。





ちとマニアックなんですが
ダンスで注目してほしいところはです。

手がずるいんです。
One Loveの手の動かし方見てくださいよ。
何がどうとか言うよりも


あと個人的に好きなのが
マイクを持ったままクラップするときに
作間くん肘叩くんですよ。ソレです。

えびのWalking on Clouds歌う時のサビで確実にチェックできるんですが、なんかイイ




見りゃわかるんだよ!(逆ギレ)

BSに登録されている方はザ少年倶楽部でちょいちょい登場するHiHiのパフォーマンスに注目していただきたいのですが、HiHiの・作間くんの歌とダンスをガッツリ見たいというそこの貴方、
ジュニア情報局に登録しましょう!!!

年会費は2500円なんですが
月額に換算すると208.3333…円

な・の・に
生で見られるチケットが優先的に取れる上に
たくさん動画が配信されているので
なんとHiHiの公演が30分たっぷり見られるんですね💥

安ッッッ というか実質タダ。


作間くんの静かな夜にももちろん入ってますし
上記で紹介した作間くんのポテンシャルというポテンシャルが詰め込まれてますので是非ご登録ください💫








さて、ここからは作間くんがさくちゃんな部分を紹介していきましょう。

ご本人曰くフレッシュさを取り戻そうとするのは諦めたそうですが
大丈夫ですフレッシュですはなまる





いつだったか頭が良さそうに見られるのが悩みだと言っていましたがたぶん頭は良いです。

どうやら理系らしく科学や数学の証明問題が好きなんだとか…
うぉぉおん証明問題とかおねぃさん大嫌いだったよエライよ(ごうなき)

逆に文系は嫌いなようで魚がつく漢字を30秒で書けるだけ書かせると1文字しか書けない。
逆に何書けたん??




そんなさくちゃんにはかわいいポイントがたくさんあります。



甘党

さくちゃんはかなりの甘党らしく
昔はチャーハンにもガムシロかけてた💣

あっ、さくちゃんは好物がチャーハンなので。お母さんが作った豚肉チャーハンが好きなので。かわいいですよね。ふふ。(余談)

仕事終わりはアイスティーにガムシロ6個くらい入れるんだとか…
本郷奏多ぶりに萌える良質な不健康💥

粉ミルクを溶かさず直で飲む…
赤ちゃん👶🍼!!!


冬はあったかくて甘いものをつい買っちゃうそうですが
作間さんたぶんそれ冬に限った話じゃないですね


週1ペースでB少年の大昇くんとパンケーキを食べに行ったらしい(白目)









寒がりさん


実はさくちゃん、寒がりさんです。
20度切るともう寒い❄️

部屋では基本毛布にくるまって過ごし、リビングではちっちゃなひざ掛けにあの長い脚を折りたたんですっぽりおさまっているらしい。

タオルケットが大好きでごはんたべるときも眠る時もタオルケットが手放せない…小さい時おばあちゃんに買ってもらったタオルケットを今でも大切に使っている…



撮影の合間に暖をとるさくちゃんは破廉恥




YouTubeのロケでも寒かったのか
気温を調べ始めちゃうさくちゃん。

保護したい。







寂しがりやさん

さらにさくちゃんひとりぼっちがさみしいのです。

どう見ても一匹狼のビジュアルやん…なにそれ…

不安要素があるのが嫌いでガリさんとはほぼほぼ一緒にいるし
いないところで意味もなくみじゅきの名前を呼び続ける。

メールの返信は3分でする。

おつかいで単独行動になってしまったときも
メンバーに会いたくて仕方ない様子が伺えます。

その様子がこちら。
HiHi Jets 〇〇なスイーツでググって何が買えるのか?【前編】 - YouTube

はしもっちゃんに会えた時の嬉しそうな口調よ。


見た目とは裏腹にかまってちゃんなので
ガリさんが気づいてないと後ろから電話したり
ローラーで浮所くんと連結するときにお腹にムギュッてしたり
とにかくちょっかいをかけたい。

朝起きたときと退屈なときに甘えたいんだそうです・・・もう知らん・・・
夜寝るときじゃなくて朝起きたときなんすよ・・・

ハァ


甘えたい先輩はSexy Zone中島健人
昔はよくバックについてかわいがってもらっていたので
なかなか会えず寂しいようです。



そんな甘えたさんなところをメンバーがちゃんと理解している。よかったねさくちゃん。











ボケたい

かまってちゃんの延長なのかめっちゃボケたがり。
YouTubeのワープ芸はお決まり。
普通に椅子におすわりできないので揺れてる。

もれなくガリさんがとめてくれる。


なんか真剣に書いてると思いきやカンペボケでした。


しょうもないギャグも大好きなので失望しないでほしいとのこと(笑)

















隠れぶっとび天然

好きな昔話を聞かれれば
知ってるのが少ないからぁ…と考えるさくちゃん。
そうだね。そうだね。ともれなく甘やかしてくれる保護者ガリ氏。

!?



さくちゃんは理数系だもんネ👼(もんぺ)




うろ覚えであかずきんちゃんの話をすれば

バスケットをバケットと言う🥖
絵を描いたゆうぴくんのブランケットも不正解。 HiHi正解がどこにもないJets



この後ものがたりは驚きの展開が待ち受けています。

さくちゃんのさくちゃんが炸裂しているので
HiHi Jets 寝かしつけ絵本「赤ずきん」と「桃太郎」【イケボ】 - YouTube
ぜひこちらをご覧ください💁

眠れないけどイケボです。





カメラを向ければ

謎。



そして謎。


さくちゃん曰く面白い写真らしい。独特のセンス。








そして
職人肌のさくちゃんはローラースケートのメンテナンスも得意です✨
公演中だれかのローラーが不調だとすかさず修理に徹してくれる。
最後まで全員のローラーが壊れないことを祈っている天使。
ですがなんと彼、
ローラースケートを分解してその部品でハンドスピナーを作ってしまう

なんだこの子ヤベェ・・・




そんな器用なのに

なんでフォーク開かないの!?💥












弱点を申し上げるとすると
自称泳げない らしい。


か、かわいい・・・!

と思ってしまったそこの貴方、


もうお気づきでしょう。
作間くんの泉に浸かってます。
のちにホントは泳げるとか言い出す。なんだこの子。




他に雑多な情報を提供しますと



甘えん坊ですが男気はあるので
キスは不意打ちで自分からいきたいとか言うんですよ…

照れない。俺たぶん大丈夫(笑)

マジか と。



ピアノが趣味なのでキーボードが得意です。

6万超えのシャツとか着てます。

カラオケではよく中島健人のディア・ハイヒールを歌っています。







なんと彼

15歳。

バファ●ンをやっと二錠飲めるようになった年齢ですよ…






これって・・・

もしかして: しんどい






もしかしなくても
SHINDOI👼











しんどいの概念が変わってしまいました。
近いうち広辞苑しんどいの意味が追記されるでしょう。

しんどい作間龍斗の意。








おっと、、

もうちょっといろいろ話したいところなんですが
そろそろ自担の目がこわいので村に帰りますね🌳




HiHi Jets【日曜更新】 - YouTube
チャンネル登録よろしくお願いしマリウス🍬



作間龍斗くんみんなよろしくね!!!