ヲトナの階段のぼる

‪「うん マリウス 聡ちゃんのこと好きだよ?」っていうと‬ ‪「好きだよ 俺 マリちゃんのこと」っていう。‬ ‪「聡ちゃんはホントに大切な人!」っていうと‬ ‪「我が子」っていう。‬ ‪こだまでしょうか、‬ ‪いいえ、聡マリ。‬

今日も元気に担降りします



前回のブログについて多くの方からあたたかいメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました。



先週の検査の結果、無事に寛解期間を終えることになりました。
ありがとうございます!!!!!








そして
ついに迎えました
SEXYZONE repainting Tour2018
初静岡エコパアリーナ公演!
初松島くん凱旋公演!
(圧)





前日の深夜やっとこさ初めてのファンレターをポストに投函。届かないものもあるって知ってるから出せただけでもう満足。
そして夜行バスに乗り込みいざ静岡へ!





私も出身は静岡県ですがエコパ参戦は初です。


これも行けなくて代行してもらった2012年のミニうちわ


はじめましてエコパアリーナ
よろしくねエコパアリーナ










公演前にお会いしたヲトモダチはみんな口を揃えて言った
「(私)ちゃん絶対泣くでしょ」



そうなんですよね。能天気なくせに泣き虫なんです。すんません。
音楽で感動したりするとすぐ泣きます。
映画や舞台でも疲れ目で泣きます。


フォロワーさんにアンケートを取ろうと思ったら
4つ目の項目で本当に「泣かない」を選択肢に入れるつもりでいたのになぜか泣くしか選択肢のないアンケートになってしまいみなさんに突っ込まれる始末。



でも今日は記念すべき初凱旋!絶対に泣くもんか。











セトリをほぼ把握しないで突入。
ワクワクしかない。





静岡の昼公演がわたしのツアー初日だったので
久しぶりのSexy Zoneコール。






やっぱり初凱旋公演だからいつもより緑のペンラが多いな〜と思っていたが
なんの指示もなく会場のペンラがチカチカと緑に変わり始める。


まもなくカウントダウンが始まり会場が暗転すると
会場全部が松島くんのメンバーカラー緑に!まるで茶畑のよう!



鳥肌が止まらなかった。
「寒い!!!」←(思わず言ってしまった)
開演0.02秒で異変。

あっ・・・目から汗が・・・


泣いてません。まだ泣いてません。(泣いてます)

自分に甘いのでギリセーフです。






5人が姿を現したとき表情がしっかりキマっていてあぁアイドルだなと思った。最高にかっこよかった。



でも松島くん驚いただろうな。
私も驚いた。


松島くんのファンとしてはやっぱり心のどっかで"一面緑の景色を見せてあげたいな"って想いはもちろんあったのだけど、飽くまでSexy Zone5人のコンサートであって・・・

誰かが呼びかけたわけでもなく
当然全員が松島担というわけでもなく
喜びとお祝いの気持ちで緑を付けようというひとりひとりのファンの気持ちが
たまたま揃ってしまいたまたま成功してしまった
偶然で必然のサプライズだった。


私もこの中の緑のひとつになれてるんだという今までにない感動は忘れられない。











Birthday for you
CD音源では松島くんが優しく「ハッピーバースデー」と言ってくれるバースデーソング。
ツアーでは誕生日を迎えるメンバーへのメッセージだったり、地方ならではの方言を(しっちゃかめっちゃかに)取り入れた台詞を披露していたらしいが、松島くんの地元静岡公演初日でまさかの標準語

優しい笑顔で
「みんな生まれてきてくれてありがとう」
と言ってくれた。






これは私が悪い。

タイミングが悪すぎた。
あんなブログを書いた自分のせいだ。



先週が先週だっただけに
涙がぶわぁって溢れてきた。
膝がガクンッてした。




これもまた今までに感じたことのない感覚。
いつもはグズグズ泣いてるのだが
噴水みたいに瞬間的になんかこう下からこみ上げるような涙がドゥワァァッ出てきたのは生まれて初めてだ。自分でも驚いた夢の噴水ショー。



生まれてきたことを肯定してもらえるってこんなに嬉しいんだなあ。



めっちゃ堪えたのに1回出たらもう止まんなくて
会いたいよが終わるまでボロボロ泣いた。
たぶん普通に3年分くらい泣いた。どうぞ風磨くん遠慮せず引いてください




松島くんも生まれてきてくれてありがとう。






完 敗 。






ずるいよなあ。
静岡出身で静岡公演なのに静岡弁じゃないんかーーーいと誰もがズッコケたと思うし
おふうまくんから方言出せよとクレームが入ったり
ケンティーに「(方言)あんま無いんだよね」と言っていた闇島くんエピを暴露されるなどあったが
たまたま標準語でサラッと言ってしまった台詞がたまたま私に刺さりまくってしまった。










おかえりいってらっしゃいが言えてよかった。
風磨くん、いってらっしゃいを言える時間を作ってくれてありがとうね。













かわいくてあざとい表情とか
人を■すような目で頭ブンブン振ったりとか
今まで見たことのない余裕のあるゆるいダンスとか
なんかもうね、ぜんぶ
ぜんぶ最高の松島くんだったの。





だけどね
松島くんがニコニコしながら手を振ったその先だけがワアァッて魔法がかかったみたいにイキイキする瞬間だったり
一段上のステージにピョンっと移動した瞬間に眩しすぎて見えないくらいのライトが松島くんの姿と重なったり
幻想的なレーザー光に包まれてどこかやっぱり手の届かない存在なんだなって思わせてくれる瞬間だったり
そういうの!(語彙力)
そういうのが好きなの!!!(ドMか!ナダルか!cv:佐藤勝利)










握手会やらファンミーティングという触れられるイベントに一度も参加していない私なので
もしかしたら他の人とは会いたいの感覚がちょっとズレているのかもしれないし
もし身体が元気でデビューの握手会に行けていたら今の感覚とはまた違っていたのかもしれないがそれでいい。だって松島くんアイドルだもの!!!



たぶん今さら触れてしまったりなんかしたら全身蕁麻疹でも出ると思う





幻くらいがちょうどいいんだろうな。

もし松島くんが虚像だというのなら
わたしはその虚像が好きだ(真顔)














…?ちょっと話がとっ散らかっているぞ。






(咳払い)







この公演でわたしにとって都合の良い偶然が重なったのは
ちょこっと頑張ってきたわたしへ神様がご褒美をくれたのかもしれないし
静岡から自宅に帰るバスに乗る前駅でなぜかナメクジを触ってしまったことでチャラにされたのかもしれないな。(なんでいんのマジで)(さすが静岡)








凱旋だからと松島くんのヲタクが各地から静岡に大集合していて
ヲトモダチにもたくさんお会いできた。
たくさんおしゃべりしてたくさんお土産をいただいてたくさんお手紙もいただいた。
そしてブログ読んだよと多くの方がわたしにハグをしてくれた。

みんな心がSexy Zone!!!
うれしくてあったかくて泣きそうだった。
みんなだいすきありがとう。


松島くん、君のヲタクはみんな本当に優しいよ。
松島くんが繋げてくれた優しいヲトモダチとのご縁に感謝。










自分の好きな地元静岡で
自分の好きなアイドルの地元静岡で
自分の好きなアイドルの初凱旋公演に元気になった身体で参戦できたことは
わたしにとってもすごく大きな記念になった。





松島くんのおかげで静岡のことを好きになってくれた人もたくさんいるんだろうな。






地元を離れお仕事をしている松島くんが
静岡にちゃんとアイドルとして帰ってきた姿はあまりにもかっこよかった。




私、担降りします。

静岡公演済の松島聡くんに担降りします。