ヲトナの階段のぼる

‪「うん マリウス 聡ちゃんのこと好きだよ?」っていうと‬ ‪「好きだよ 俺 マリちゃんのこと」っていう。‬ ‪「聡ちゃんはホントに大切な人!」っていうと‬ ‪「我が子」っていう。‬ ‪こだまでしょうか、‬ ‪いいえ、聡マリ。‬

今がいいチャンス!Sexy講座入門編


みなさんこんにちは。

Sexy Zoneでーす!フゥーー!




失礼致しました。すぐ心がSexy Zoneになってしまうただのヲタクです。





卑yなタイトルだと思って思わず開いてしまった方、お疲れ様デース★ようこそここへ遊ぼうよパラダイス!!!

あっ、逃げないで。これから大事な話があるの。








今年の24時間テレビのメインパーソナリティに我軍のセクシーさんたちが就任致しました。おめでとうございます!ありがとうございまーす!(←すぐ心がSexy Zoneになるヲタク)





ところで"Sexy Zone"って皆さんごZone存知です?

ほう…まだあまり知らない と。 ふむふむ。
Not Sexyですね😔


これから先日本で生きていくにはSexyが必要不可欠になってきます(真顔)

知らないなんてもったいない
時すでにSexyなんですから!


そこで皆さんには少しだけお時間をいただいてSexy Zoneを知っていただきマリウス。

ん?今の"マリウス"とは何かって?まあまあ落ち着いて後でお話しましょう。

通勤・通学の電車で
仕事・勉強のすき間に
ちょっと嫌なことがあって落ち込んでいるときに

サクッと読んでもらえればと思いますので、
色々と溢れる想いを泣く泣く割愛して要点をさらっていきましょう。











まず、Sexy Zoneとは


グループ名…ドドン!!!

…おい、先生怒らないから今笑った奴正直に手を挙げろ?
…いいだろう。今のうちに存分に笑っておきなさい。
今に笑えなくなるぞ?(圧)


あっ、ちなみにだが中国字幕のSexy Zoneってどう書くか知ってます?
性 感 地 帯 どアウトだ。
…いいだろう。今のうちに笑っておきなさい。さあ笑って
※"さあ笑って"とはSexy Zoneの13thシングルROCK THA TOWNの初回限定盤Bに収録されているカップリング曲です。出てくる言葉ひとつひとつが優しく美しい素敵な一曲である。



Sexy Zone(セクシーゾーン)はジャニーズ事務所に所属する5人の男性アイドルグループでレコード会社はポニーキャニオン

2011年9月29日に結成とデビューを発表。
決してファン万人に望まれたデビューではなかった。

マイケルジャクソンのようなセクシーさをイメージして付けられた名前とのことだったが、のちに「Galaxy Zone」と悩んでいたことが発覚し「XYZ」が並べばそれでええんかい!!と白目。

いろいろ言いたいことはあるのだが5人グループです。顔がいい。



振り幅としてはザッとこのくらいある。

ビジュアル的なことではない。ポテンシャル的な意味での振り幅です。(毎度作画が違うのは否めないが)










それではメンバーを一人ずつ覚えていきましょう。









まずは最年長でグループのリーダーを務める
中島健人

1994/03/13生まれ
A型
東京都出身
メンバーカラーは

愛称はケンティー。
Sexyサンキューの人です。
Sexy Zoneの切り込み隊長と言えるであろう。

遊戯王が大好きでブルーアイズホワイトドラゴンを集めています。

様々なリスクを背負って各所にSexyを振りまいてくるのだが、一切のリスクを感じさせないプロSexy。彼がメンバーの中で1番わかりやすくSexyなので覚えやすい。


彼のメンタルの強さは我々には理解ができない。
修二と彰に憧れた中島少年は2007年、同い年のHey!Say!JUMP山田涼介がまだJr.のHey!Say!7として輝いている姿を見て「行かなきゃ!俺もここに行かなきゃ!」と思いジャニーズ入りしたという。
行かなきゃ #とは


スパルタママの教育を受け、レディファーストは当然。女性が物を落とせば光の速さで拾いに行き、女性が席を立つときは黙ってスッと椅子を引く。マジで。
握手会で靴が脱げたファンに「気をつけて!シンデレラ」と言った話はもう有名な話だ。たぶん伝記に載る。

そんな彼は言霊匂わせがすごい。
彼が何か言い続けると本当になるのだ。
過去にフジテレビTWOで放送されていた伝説の冠バラエティ番組Sexy Zone CHANNEL(通称セクチャン)では毎回決まったテーマでロケを敢行するのだが、彼は事あるごとに「わかった焼き鳥だ!」「だって今日焼き鳥でしょ?」と執拗に言い続けた結果、なんと焼き鳥ロケが決行された。単に焼き鳥が食べたかったようだ。
そして週4で放送されているQrラジオ内では、一度も芝居の仕事が決まらないメンバーのありもしない映画告知を毎日勝手にしリスナーを笑わせ続けた週があったのだが、その直後にそのメンバーに本当の芝居の仕事が決まったというお知らせが入ったのである。たまげた。

また彼の個人インスタ風web連載では年明けに突然国分太一くんへの熱いメッセージを忍ばせたかと思うと、グルメチキンレースゴチになります!のレギュラーを太一くんから引き継ぐことが発表された。
後から「あれは匂わせだったのか!」とファンをドキッとさせるテクニックは匂わせなんて言わせないもはやフローラルな香らせである。

そんなインスタ風web連載Ken Tea Time
通称KTTでは今の若者ならではのハッシュタグを使用し更新している。
もちろんツイッターやインスタと連帯しているわけではないのだが、ファンが勝手に彼が作ったタグを使用し感想やエアリプを送るのでダイレクトに意見を収拾できるのだ。
最近ハッシュタグを付けたファンのツイートに対しその連載でまさかの返信があった。


彼は絶対に悪口を言わない。先輩にどれだけ圧をかけられても悪口だけは絶対に言わない。彼のSexy論理に反するのであろう。

プロのアイドルとしてではなく、プロの中島健人として生きている、中島健人になるべくしてなった中島健人なのだ。


とっつきにくいと思ってます?そんなことありません。
そんな彼の欠点もお教えしましょう。


脚が長すぎて自転車乗るとなんか変。



彼がSexyサンキューと言えば番組でSexy連鎖が始まる。

Sexyの渦に見事飲み込まれ(てくれ)た嵐兄さん。

Sexyサンキューが見事に浸透してきた2018年、
Mステでいつものごとく Sexyサンキューくるか?と誰もが思ったタイミングで
「ありがとうございマリウス」

メンバーのネタ!!!(ネタじゃない)をブッ込むと
GENERATIONSの数原さんや星野源さんまで「◯◯マリウス」を使ってくださった。
事務所の壁をぶち壊していく中島健人
そんな彼が人生で最も影響を受けた物語が
ボボボーボ・ボーボボである。

STY🙏









さて、そんな中島健人の相方を紹介しよう。

菊池風磨

1995/03/07生まれ
A型
東京都出身
メンバーカラーは

まだクールキャラのイメージを払拭できていない方も多いかもしれないが、たぶんそれただの反抗期ですごめんなさい!本当はとても愛情に溢れた熱い男だ。

最近はバラエティでの活動がドドッと増えた。
個人の生き様としては非常にプライドが高く、ジャニーズ入りする際も父親が嵐のデビュー曲を書いた人だとは誰にも明かさずオーディションを受け、事務所入りしてから発覚したのだ。

中学から自分で受験すると言い入学した男子校に通った彼は嘗ておっぱいの一言でブチ切れるほど下ネタが大嫌いだった。(チューで赤ちゃんできると思ってた)
しかしソッチ疑惑をかけられ積極的に下ネタに参加するようになった結果、高校卒業時には一番の変態になっていたらしい。
パンチラで経済を動かそうとしている。
そんなリミッターを解除された彼のラジオでのお別れの挨拶はぱいぱいだ。(平常心)


仕事の合間を縫って勉強し慶應大学に合格。(急カーブ)
さすが頭の回転が早く、トーク力は抜群。
突然相方と連携して暴走さえしなければメンバー全員に満遍なく話題を振り場を盛り上げ、尺もジャストにおさめる。


そう、暴走さえしなければ。






どういう気持ち?」と「ド◯◯」は彼の芸風。
どアウェイど平日といったむしろ「ド」のほうが引き立っちゃってる使い方が菊池語だ。一応憶えておこう。


いい加減に思えるかもしれないが照れからかそういう素振りをするだけであり、自分がハタチになる時には両親のイニシャルを入れたタイトルで感謝愛してるを歌詞に込めたソロ曲を作り、酔った相方をしっかりと送り届け、一人暮らしの年下メンバー松島がきちんとご飯を食べているかを定期的にチェックしては連れ帰ってご飯を食べさせ、Jr.時代の仲間とは自身のソロ公演に呼び共にパフォーマンスし、愛犬にはデレデレなのだ。

恋。

他人の頑張りはすごくよく見ていて、男らしい反面とても繊細で儚い








そんな彼の尊敬する先輩が大学の先輩でもある嵐の櫻井翔くんだ。

尊敬するあまり(?)櫻井くん宅ではリラックスしてにょ〜んてなる。

雪見だいふくなので。すんません。
幼稚園ではクリーム組だったので。(他に何組があるんだよ)
クリームたっぷり詰まってそうですもんね。


メンバー1オラオラオーラを出しているが、いかんせん体が硬い。
メンバーがあぐらをかいている中ひとりだけ体育座りをする。


ドラえもんが大好きでパラレル西遊記で泣く。
















続きましてグループのセンター 年齢も真ん中
顔面人間国宝に指定される
佐藤勝利

1996/10/30生まれ
A型
東京都出身
メンバーカラーは


カツトシではありませんショウリです。
すごいですね。全国一多い苗字佐藤さんの中の勝利ですよ?
よっ!🗣日本イチ!!


1番目立つポジションに立っていながらメンバーへの静かな気遣いができるところがなんとも彼らしい。
ふまけん(菊池と中島)という強すぎるシンメが対立していた時期、間に入り空気を保っていたのは彼だった。

本当の家族内では末っ子の彼。グループが結成してまだ小さかったマリウスを初めてできた弟のように可愛がり、大きくなった今でもやっぱり可愛がっている。当たりは強いが愛だ。

1つ後輩の松島にはいつしか「勝利でいいよ」とよびすてにすることで距離を縮めるきっかけを作り、"よびすて"とはSexy Zoneの12thシングル。なにかを変えたくて君の名前をよびすてで呼んでみたという初々しい歌詞が可愛らしいSexy Zone初のミディアムバラード。悩んでいる時期には「信じる人を決めろ」と男らしくアドバイスをした。"頼っていいよ"とストレートに言わないのが彼。最近はちょっぴりイジワルもできるようになった。というかあっさりいじめる。
相手と同じペースで心を開いていく彼は見えない優しさの塊なのだ。

病気で実父を亡くした直後、舞台で現実を突きつけられる台詞を何公演も叫び続けた。弱みを一切見せないプロ意識と根性は顔だけとは言わせない彼の最強の武器だ。


そんな彼のあたたかさは人間だけでなく動物にも伝わるようだ。


イッヌもウットリだ。

飼い始めたインコのキーちゃんとはラブラブお洒落ライフを満喫している。

肩に乗ったり名前を呼んだり懐いてくれるキーちゃんと生活を共にすることにより
ショーリ は いとおしい を 覚えた !



食べることも大好きでご飯があればテンション上がるしお腹が空くと力が出なくなる。彼も人間なんですね。
唐揚げやうどん、親子丼が大好物。
メンバーの松島とパン屋に行った際、食パン1斤を購入しそのままかじりはじめて困惑させるというお茶目な一面も。よっぽどお腹が空いていたのだろう。


彼はハマるとのめり込むタイプのようで、車やビートルズの話をし出すと止まらない。
毎週金曜21:30から放送中の佐藤勝利のソロラジオ番組bayfmVICTORYROADSでは自分たちの曲だけでなく、先輩たちの曲やお気に入りの洋楽をお届けしています。ビートルズ愛が結構ガチなので熱弁しだしたりします。洋楽がお好きな方もお耳でプレミアムな金曜の夜を是非お楽しみください。


富士サファリパークのロケではバスに乗って動物たちを見ていたのだが、突然園内にNSXが現れ大ハシャギ。

メンバーも見たことのないテンションに唖然とした。



メンバー愛がとても強く、5人で活動することに一番のこだわりを持つ人物だ。

ファンのみんなは5人を見てるけど、僕は4人を見てキレイだなって思うの。シンメとかさ。僕から見える4人の景色は本当にキレイなんだよ。そこに自分が必要かどうかは…どうなんだろう。

なんて言ったこともあった。
シンメへの憧れはずっと持っているのかもしれないが、自身の周りにいる4人に絶対の自信を持って真ん中に立っている。



そんな彼はプロ意識故か性格なのか下ネタが不得意で「うんこ」も絶対に言わない。
たとえメンバーがうんこになろうとも口が滑っても絶対に言わない。
注※中島健人です

















さて、
セクゾの最終兵器と呼ばれるメンバー唯一の田舎者
松島聡

1997/11/27生まれ
A型
静岡県出身
メンバーカラーは

私の推しです。が、今回に至ってはフェアに参りたいと思いマリウス。


あまり印象がないと言われてしまうことが多々あるが本人も自覚しているようだ。
しかし順調に仕事が決まり始める遅めの成長期に入りつつある。

出川哲朗さんに憧れパンストを被ったり、渡辺直美さんが大好きと言いながら直美さんのブランドの服をちゃっかり私服で着用したりキュートでポップなキャラが彼の魅力の1つだ。


家族ととても仲が良く、父を尊敬し姉を頼りにするハタチ。
家族と楽しく過ごした話をよくラジオやブログでファンにシェアしてくれる。

地元静岡を離れ一人暮らしをしている今も家族とは頻繁に連絡を取り、メンバーのマリウスと伊豆旅行をするなどしてちょくちょく地元の空気を吸いに帰っている。

ぎゅっとのPV撮影では勝浦の子供達とチームを組んで映像を作ることになった。
"ぎゅっと"とはSexy Zoneの14thシングルで菊池風磨主演ドラマ「吾輩の部屋である」の主題歌。菊池が作詞に携わったハートウォーミングでストレス社会を生きる日本人の心にじんわりと染み渡る優しい一曲だ。
弟キャラの彼が子供達と同じ目線に立ち優しく接することができるのは彼がこれまでに周りに同じように愛されてきたことの証。
普段は休みの日でも家を出る時は自分で髪を完璧にセットし、事あるごとに前髪をチェック。カメラのレンズで。スマホの画面で。
そんな彼がPV撮影子供たちに「大きなカブをやりたい!」と言われ「じゃあ僕がカブになるから」と自らがカブとなり頭には葉っぱをかぶっていた。

子供たちを喜ばせるためなら何の戸惑いもなく髪をぺしゃんこにできる。
楽しく撮影できた子供たちは別れ際に寂しさのあまり泣いてしまうのだ。
誰とでもあたたかく触れ合える彼はファンに対して常に感謝の気持ちを言葉にして伝えている。


飽き性な一面もあるが、グループのため・自分が飛躍するためなら全力で取り組む。
元々アクロバットは未経験だが、グループにバク転ができるメンバーがいないことから進んで教室に通い8ヶ月かけてバク転を習得した。

2018年は金髪になった彼。

実は初金髪ではない。

保育園でいじわるされたときに親にすすめられて金髪にした。
効果はバツグンだったようだが、親御さんの思い切りの良さは彼の性格に遺伝しているような気がする。



サッカー部ではベンチ、野球はルールが分からず代走を100均と勘違い盗塁のタイミングが分からず山田涼介によーいドン!と言ってもらい走り出し盗塁成功にしてもらった。
が、極真空手では型で賞をたくさんとっている。


そうですジャー!の子です。
信憑性はないが金メダルをたくさんとっている。
















さてさて
今後の日本の希望です。
Sexy Zoneの最年少

葉マリウスユリウス成龍シュミッヒ(順不同)
通称マリウス葉

2000/03/30生まれ
O型
ドイツ ハイデルベルク出身
メンバーカラーはオレンジ


名前はご本人曰く「とりあえず言っとけばいい」とのこと。衝撃。
つまり葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒを好きなように並べ替えても構わないということになる。

ちなみに樹形図にするとこうだ。

マリウスから始まるパターンだけでこれだけある。つまり彼の名前の並べ替えは120通りあることになる。タノシイデスネ(?)


彼はメンバー唯一の未成年だが期待値は非常に高い。
冗談抜きで日本を変えてくれる可能性があると踏んでいる。

2011年、東北で震災があった直後ドイツにいた少年マリウスは税関に止められてもそれを振り切ってまで被災した日本の人たちを幸せにしたいと日本で生活する決意をした。日本語も知らぬまま。
デビュー直後はやはり日本語が使えずインタビューでも記者に伝えたいことが上手く伝わらないまま打ち切られるなど相当な苦労をしたようだが、インターナショナルスクールに通い漢字も勉強し、今となっては日本で「マジで!?」とか言う。恋。

母国のドイツ語はもちろんのこと、中国語・英語も話すことができ、Mステではカミラカベロの通訳にも挑戦した。
ハーフだから通訳できて当然だろ?と思った視聴者も多かっただろうが、そう、彼の母国語は英語ではないのだ。


非常に勉強家な彼は代表者しか参加できないハーバード大学のサミットに参加。政治にもすごく興味関心があり、10代とは思えぬ的を射た発言をするから大人としてドキッとしてしまう。

またヨーロッパと日本どちらの文化もよく見ていて双方の良い点・悪い点を彼なりに比較しどちらの批判にもならないよう発言する。スマートにやってのけているがこれは非常に難しいことだ。
どちらも貶めることのない言い回しができる頭の良さは感心するばかり。

メンバー内でもいじりばかりで笑いを取るのは控えていきたいという考えを持ち、日本では偏見のあるタトゥーに関してどう思うかと問われるとその人のシンボルだからと肯定し、同性に愛してると言うことに対し何がおかしいの?と人として生ける者すべてを肯定に導く。
こんなにも地球に優しい天使が日本に戸籍を置いてくれていることに我々は感謝しなければならない。


そんな彼の合言葉は◯◯マリウス

Sexy同様、
ありがとうございマリウス・いただきマリウス・がんばりマリウス・お願いしマリウス
と素敵な言葉がある。全てポジティブだ。

びっくりマリウス! あ…これは変用ですね


メンバーの下ネタには乗らないが
「うんこ」は言えます。
うんこの話もうやめろ自分小学生かよ


みんな僕に〜?
\\ハマリウスーーーー!!!//
あっ、これ憶えといて。テストに出ます。











さて、そんなSexy Zone
5人で活動することにすごく力を入れている。

中島健人を筆頭に次々と個々の仕事も取ってくるセクシーさんたち。2018年はテレビの中で大暴れします。






それではここでミニテストをしてみましょう。

デデンッ!

Q1. Sexy Zoneは何人組?

Q2.Sexyな感謝の言葉は? _____サンキュー

Q3. みんな僕にー? ◯◯◯◯◯ ◯に入る言葉は?

どうです?
解ける…解けるぞ…!ここ進研●ミでやったところだ!
ってなりましたね?

お見事Sexy大正解です💮
300マリウスあげます。










ゆとり世代と言われる時代を学生として過ごしてきたSexy Zoneだが、人の意見を聞き入れ様々な視点から見つめ"肯定する"という大切な力を持っている。
そして全員が嘘を嫌うという共通点がある。

さらに彼らは人徳も持ち合わせている。
とても共演者の方々に恵まれ、事務所の先輩達はもちろんのことデビュー直後からビビる大木さんや柳原可奈子さんといった人気のある芸人さんたち、NHK解説委員の安達宣正さんにまで長期にわたって可愛がっていただいている。
「Sexyサンキュー」と言えば周囲が必ず笑顔になってくれて、先日のMステでも事務所の壁を超えてGENEさんや星野源さんが彼らの言葉を使ってくれた。
音楽特番で異例の女性アイドルとのコラボとなってもモーニング娘。のみなさんが全力でぶつかって来てくれているようでまるで対バンのような素敵なコラボレーションになっていた。馴れ合いのカラオケのような空気になりがちなコラボという企画でここまでのクオリティで仕上げてきた事に双方のファンは驚きを隠せなかった。


ハロヲタの方はSexy Zone presents Sexy Tour 2017~ STAGEというDVDを買ってください。カミコが出てます(?)

共演者にも恵まれている彼らは今の若者はなんて言わせない。今の若者だからこそ同世代の味方となり先陣を切って日本を良い方向に導いてくれるハズ。



一部ではお涙ちょうだい番組だなんて言われているが
彼らが日本の心をホンモノのSexy Happyに変えてくれることに少しだけでもいいから期待してもらいたい。






要点をさらって なんて言ってた奴誰でしょう…
わたしですね。すみません。
紹介がめちゃめちゃ偏ってます。
ググってください。 Sexy Zoneでググッてください。
詳細はジャニーズnet、ジャニーズwebをご確認ください。
以上、Sexy Zoneでした〜!(最後まで心がSexy Zoneになりたがるヲタク)





Sexy Zoneを知ればあなたのSexyの概念が変わる。

2018年秋にはきっと貴方も「今日も地球回してくれて Sexyサンキュー」って言ってるはず


Sexy Zone ニューアルバム
『XYZ=repainting』(ポニーキャニオン)
2018/02/14発売

や ま い か 🦑 on Twitter: "地球へ🌏

Sexy Zoneさんです。愛で救ってくれます。待っててください。… "
凝縮版ツイートです。地球に伝えてください。