ヲトナの階段のぼる

‪「うん マリウス 聡ちゃんのこと好きだよ?」っていうと‬ ‪「好きだよ 俺 マリちゃんのこと」っていう。‬ ‪「聡ちゃんはホントに大切な人!」っていうと‬ ‪「我が子」っていう。‬ ‪こだまでしょうか、‬ ‪いいえ、聡マリ。‬

全人類にHey!Say!JUMPのベストアルバム初回2のDISC3を公式の媒体で再生してほしいんだOVER


ご無沙汰です。

Hey!Say!JUMP 2007-2017 I/O DISC3担です!!!いつから







みなさん、Hey!Say!JUMPのベストアルバム
インプットアウトプット
聴いていただけましたでしょうか?





今回の10周年を記念したベストアルバム

全部で3パターンあります。



これまでのシングル23曲が入ったCD2枚に
ビデオクリップを21曲全て詰め込んだDVDがつきます
初回限定盤1



初回1と同じくシングル23曲のCD2枚に
さらに事前に行われたファン投票で選ばれた
10曲が収録されたCDがつきます
初回限定盤2



初回限定盤1・2と共通のシングル23曲に
ボーナストラックとして新曲が2曲追加されます
通常盤








まぁ私は全て購入しているのですが
どんな方にも自信を持って私がオススメしたいのは
初回限定盤2です!!!!!!!!!





私の周りにはJUMPサイドよりはSexyなお姉様方がたくさんいらっしゃるのは把握しております。



だからこそ

初回限定盤2に興味を持っていただきたいのです…!




そうです。もうステマおばさんだなんて言ってられません。
ダイ魔です。






JUMP担の方にはもちろん聴いてほしいですが
(そりゃ聴くでしょうね)
他G担の方にこそ知ってほしい曲が満載なんです✨














初回限定盤2じゃ映像がなくてつまらない
だなんて思っていませんか?




ファン投票で選ばれた10曲が入った
DISC3をとにかく聴いてくれ!!!







私がスキすぎてスキでスキすぎるDISC3
紹介させてください(JUMPing土下座)









初回限定盤2のDISC3の収録曲がこちら

1 . TO THE TOP
2. トビラの向こう
3. Star Time
4. 心・技・体
5. 愛ing -アイシテル-
6. ChikuTaku
7. Viva 9's SOUL(2017 Ver.)
8. Romeo & Juliet
9. 太陽にLOVE MOTION!
10. From.


エモい。






デビューして間もない頃からの持ち歌なのに音源化されていなかった曲が
10年かけて4曲も新曲として手元に届くなんて・・・!

トンデモ激エモDISC・・!


生きててよかった🙌







ここから個人的な感情を交えt…
個人的な感情
1曲ずつ紹介致しますのでお付き合いくださいませ。




























TO THE TOP

イントロが無くJUMPの声から始まるこの曲。
歌い出しの「We go」の「うぃ」…いや、
「W」からピッタリ合った息と力強さが感じられますね!!

コンサートのド定番曲でJUMP担は皆TTTと呼びます。覚えやすいですね〜〜



何年も歌われているのでみんな歌える!
なのに・・このアルバムでやっとCD化!


この日をどれだけ心待ちにしていたか…



彼らが高く高く登り詰めていく未来が見える1曲。


この曲をこのDISC3の1曲目に入れたのは大大大正解◎‼︎


JUMP全員の一声から始まるDISCになりました拍手👏
















トビラの向こう


八乙女兄ちゃんの
(o^w^)お遊びしよー!
でみんながいぇーーい!!するという
放課後空き地で鬼ごっこしようぜ的な
割と昭和寄りなノリで始まるのが鉄板の
デビューして間もない頃からあったこの曲。



ギィ…というドアの開く懐かしい音の後に
あれっ?八乙女兄ちゃんがいない

そうです。
このCDにはお遊びしよー! いぇーーい!がない!ガビーン!←



すっかりこのアルバム用に録り直したんだろうと当たり前に思い込んでいましたが
トビラの向こ〜〜う♪


あれ?


あっれ?


・・声若くない???




(o^w^)ゆーとぉ (´v`)ハイ元気ですっ

(・д・)ちぃ〜 (o・ω・)グー

('A`)けいと〜Hey! What's up? (*`Å´)I'm hungry

(*'ー')やまちゃーん (´'▽'`)ほぁーいかわいい

(´(ェ)`)りゅうたろ〜

!!?

 (^o_o^)たかきィ








や、まさか














ぬぇええ(泣)




※涙のイメージです













あの報道の後日
一度メディアの前でメンバーが頭を下げてから
メンバーもファンも触れずにきた案件。




あの頃の私たちは龍ちゃんは絶対に帰ってくると信じ切っていたし信じようとしていました。




しかし収録済の番組は
最初からいなかったように龍ちゃんをテロップで隠したり
ありったけの映像を並べ替えて極力隠して放送…



きっと販売も予定されていたであろう
2011年のJUMPの春魂DVDは発売されず、
Magic Powerがリリースされると
初回の特典DVDに春魂の映像が一部入ることになりましたが
そちらの映像も龍ちゃんが映らないところを
掻き集めました感漂う映像で
ただただお腹の痛む思いをしました。









そんな暗黒の時代を過ごしてきた
まだまだ子供だった私たちは
JUMPと共に大人になりました。

全てを察し前を向いてJUMPする強さも身につきました。




10周年イヤーを迎えとっくに10人については
暗黙の了解で誰も触れなくなった今
龍ちゃんのいる映像も解禁してなかった音源もリリースしてくれるなんて誰が予想できましたか…(涙)



全てを察した1曲、トビラの向こう



きっと何処にもない奇跡ころがってる!!!!!



思い入れがありすぎる曲なだけに
こんな激重い紹介をしてしまいましたが

この曲自体はとってもコミカル!!



メンバーがキャイキャイ騒いでて
車のクラクションやポコポコ倒れる効果音に合わせて
JUMPくんたちが人間ドミノ倒ししたりポーズ決めたり
楽しそうに踊る(?)のが可愛らしく、
とっても前向きというか上向きな歌詞が勇気付けてくれる
いわばパワーチャージソングでございます。


おジャ魔女世代のみなさん、MAHO堂
ステキ∞ムゲンダイが好きなら
絶対この曲好きです!絶対!!!



























Star Time




きゃー!!!
Hey!Say!JUMPの記念すべき
初めてのカップリング曲になったStar Time!!!
もちろん私もコメント付きで投票しました◎


小6の頃Star Timeが好きすぎて
この曲をテーマに描いたデザイン画が入賞しました(余談)




Star TimeはJUMPと10年共に生きている
ファンにとって大切な曲です。



終始いのちゃんのピアノの伴奏を楽しめたり
やまちゃんの合図でペンラを使った演出を会場全体で実行したり



長く愛され星たちの下で歴史を刻み続ける曲です。


声変わり前の音源が収録されているので
はじめましての方は是非声にも注目していただきたい。






















心・技・体



出たーーーー!!!!心・技・体!!!



おっ?…カンフーか??



なかなか歌い出さないぞ…






長いぞ……










ハッ!




セイヤッ! ハッ!!








あれwまだ歌い出さないww


セイヤッ
くるか?


道は続くゥ目の前は道だァ🤙
どこまで続くゥそれは未知だァ🤙


ラップかーーーーい





とにかく未知でまっさらな地で夢を追いかけ踊ろうとする内容のラップが
前半を容赦無く占める。






君の声が〜聞こ〜える〜♪ \ハッ!/


(やっと歌い出した)



こんなにも熱く〜なる〜♪ \セイッ!/

何かが変わり始〜める〜♪ \ハッ!/

ねぇ 愛してもいいだろう




いやいや 君の声聞こえてからの展開早くない?








心解き放て 技を研ぎ澄ませ
体中からわきあがる力で
天空を駆けろ 風よりも速く
神話よここに 今
心・技・体







💡そうか!
神話の歌だったのか😃(悟り)




そう思えばイントロからサビ終わりまでの展開に
納得がいきますね(無理矢理)







しかし
問題はこの先なのです。



いつの日か すべての謎が解けて
オーロラさえ 君のために
ゆっくりと開き 太陽さえ
そっと 海に恋しても
君は ミステリアスでいてほしい





🙂???!






そうですね
神話の歌ですね!(宗教)







そしてサビに戻っておしまい…かと思いきや!





ヨイショー🙌ヨイショー🙌ヨイショー🙌ヨイショー🙌ヨイショー🙌ヨイショー🙌ヨイショー🙌


神話の歌でs((殴🤛





一見カッコいい曲なのですが
実はとんでもトンチキソングなんです!!!

セクシーサマーもびっくりである🤗



歌詞を考えてはいけない曲です。

神話です。






























愛ing -アイシテル-




貴女はこんなにもアイシテルと言われたことがありますか?



人数が多いにも関わらず
メンバーひとりひとりの愛してるが楽しめる!!


JUMPの醍醐味ですね。



ソロパート終わりのやまちゃんを
みんなで持ち上げる芸にも注目です☝️✨



なんといっても振り付けがキュルキュルかわいい!!!

これをゅぅゃにやらせていいの?ってくらいかわいい。



みなさん
ゅぅゃがこれ踊るんですよ???💜



最近はお下がりとしてJr.たちが
この愛ing衣装を着ているのを目にします。



風磨くんもかわいく踊った愛ing
原曲もチェックしましょう🍒!
















ChikuTaku





この順番でChikuTaku持ってきたのズルいと思いません???


歌い出しからやぶひか!!!


平成一桁生まれのジャニヲタさんならお分かりであろう
伝説のちびっこJr.Ya-Ya-yahだったあのやぶひかが
冒頭からこんなにも美しいハーモニーを奏でる曲が存在するんですよ



なんといってもこの曲、
掛け合いが非常に面白い!


人数が多いだけに掛け合いに掛け合いを重ね
掛け合いまくります



カラオケでひとりじゃ歌えないJUMP曲ランキング5位圏内!
(ごめんそのへんちゃんと考えたことないんだわ)

珍しいペアでの掛け合いも目立ちますが
なんと曲の終わりはやぶひかがシメる!!



圧倒的やぶひか🙇



やぶひか厨のゆーてぃもウットリですね。(´v`)




コンサートではCDとは違った
バンド形式が楽しめる!!!



ビジュが良い!有料のHey!Say!JUMP!✨


ゆーてぃのドラムの
ズダダダダダダダ
が楽しめる!!!



なので、よろしければDVDの購入もご検討ください(ちゃっかり)





有岡くんのセリフ
(・д・)会いたいよ・・・キラン✨

も要チェックです!



































Viva 9's SOUL (2017 Ver.)



SMAPさんのクレファイみたいにコンサートでJUMPのお名前コールができる公式ソング
2017バージョンがついにCD化
イェーーーーイ!!!




JUMPing CARに収録された最初の方ビバナイとは
詞が変わってるんです💗



ラップ部分だけでなくサビの歌部分も歌詞が変わってまして、

結ばれた絆がまだ強くなる

結ばれた絆で輝きは増す になり

もう振り向かないよ 僕らと一緒に さぁ行こう!

50年先でも 僕らは一緒だ さぁ行こう! になってるんですねー



成長している…!



そして揺るぎない決意が今ここにある揺るぎない決意はずっとここにあるに・・



もう振り向かないを2度もおしてきた初期の歌詞でしたが
2017バージョンでは

100年先だって 乗り越えられる さぁ行こう!



振り向かない決意から前に進み出している…!!!!


ひゃー恐れ入ります。









ラップの内容はガラッと変わっていて面白いので
JUMPメンバーがどんなキャラなのか知る意味でも
初期の歌詞と聴き比べていただけたら楽しいかと思います。





ラップのバックミュージックにもメンバーらしさが感じられるので
じっくり何度もきいてほしいです👂





聴き終わった頃にはみなさんお名前コールできるようになっているハズです…😏



ケイト! \ケイト!/
オカモトケイト!!!



たのしい。




























Romeo&Juliet




シンプルなオールホワイトコーデにポイントのワッペンがかわいい衣装が印象的なこの曲。

振り付けもめっさかわいい!!!
これもゅぅゃにやらせていーの?('A`) \おっけー★/




実はこの曲もC&Rの楽しい曲なんですよ!


アイラブユー♪ \ユー!/
ユーラブミー♪ \ミー!/


JUMPくん(Romeo)たちが白い手袋で
ファン(Juliet)が赤い手袋で踊った
思い出の曲なのです❤️


当時振り付けのレクチャーは
ジャニーズJr.の樹くんが中心に行ってくれてたんですよ〜かわいい


かわいい曲をお求めでしたら
ぜひロミジュリをご堪能ください。

心があったかくなります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )















太陽にLOVE MOTION!


この曲も長く長く歌っていたのに
10年目やっとCD化!!


本当に有難い…✨





この曲は毎度ファンサ曲になるので
ボールを左右にブンブン振ってたり
BANG!BANG!BANG!でたくさん撃ってもらえます(笑)



聴けばわかる。とにかくアガる↑↑

JUMPといっしょにおててを左右にブンブン振りたくなります!!!!

夏にもってこいな熱い一曲🌞




























From.



ラストにこの曲持ってきたの大天才ですね

JUMPのアルバムって毎度ラスト曲がズルいんじゃ(余韻)

だいぶ新しい曲ではありますが
JUMPファン全員の心に響いた一曲だと思います。


私はDEAR.に収録されていたのを初めて聴いた時イントロから泣けました。




声の高いだいちゃんや知念ちゃんが
歌い出しの低音を担っていますが非常に安定していて
10年で培った歌唱力を感じます。




爽やかだけど優しくてかわいらしさもあって壮大なインスト。
何気ない日常を描いた心に寄り添ってくれる歌詞。
そして何よりメロディの音選びがすごく私には響きました。





とにかく音楽としてすごく聴いてほしい。


ああFrom.担に担降りしていいかな…




君と同じ時代に生まれてきた
僕らはツイてる



平成の時代を一緒にJUMPできる私たちはツイてます!!!!



































































さて。
DISC3全て紹介いたしましたが…

ただの感想文ですね。


こりゃ赤点レベルの語彙力。



























DISC3にはJUMPをここ数年で好きになった方や他G担の方には
却って新鮮に聴いていただけると思いますし、
デビューから応援してる方、10年前にJr.担してた方たちには懐かしく楽しめると思います。










DISC1,2にはこれまでのシングルがぎっしりですので
音楽特番のシャッフルやカウコンで披露されやすい曲、Jr.がメドレー等でカバーしやすいキャッチーな曲が満載です!!!



つまりは
予習にもってこいなアルバム!


そして何度目だって話ですが

今リリースされたからこそ感動できる曲が満載の
初回限定盤2のDISC3





何が何でもCDで聴いていただきたいです。





アルバムどれを買おうかお悩みの方には
是非とも初回限定盤2をオススメします。





初回1を購入したから2まで手を出すお金がない
そんな学生さんもいらっしゃるかと思います

そんな時、
購入できなければお友達に借りてほしい!


このご時世ですからネットにアップされている音源もあるかと思います…が、
【高音質】なんかに騙されて再生しないでほしいのです。

本当に高音質ならとっくに削除されているハズです。
ノイズが入ってたりこもってたりする音声で満足しないで!お願い!


購入が難しければ借りましょう。
自らの手にとってディスクをセットし再生ボタンを押して楽しんでください。








いやあ…

謝罪と感謝を述べたいJストさんに!


5周年で初解禁映像が満載だったセクゾちゃんと
比べてしまったことを反省しております。


ごめんなさい。



最高のアルバムでした…!









今回のベストアルバム発売を受けて
曲が公式にCD化され手元に届くことの喜び
改めて感じることができました。




今でこそ短スパンで良曲をポンポンリリースしていますが
やっと新曲だ!おっとなんだこりゃ!ヘンテコシングルじゃないか!な時代の曲のほうが
完璧に歌詞覚えてたり踊れてたりするもんだなあと。





小学生の頃卒業文集やらプロフ帳やら
好きな曲欄を数少ないJUMP曲で埋め尽くしていたことを思い出します。

トビラの向こう 心・技・体 このあたりまさに
書いては「だれの曲?」「知らなーい」と言われ
説明し続けたものです(折れないヲタク)



それが
「JUMPのベストアルバムに入ってるから聴いて!」
と言える時代が10年の時を超えて
やってきたのです🌟






10年目 勢いは増すばかりですが
好きになるには今からでも遅くないです。




とにかく
Hey!Say!JUMP 2007-2017 I/O

購入やレンタルをご検討ください。




そして聴いてくださった際には
お気に入りの一曲を見つけ
そちらの関連DVD等も検索していただけたら幸いです🌷




そしてなにより

JUMP担に限らずお伝えしたいのが

曲をCDにしていただけて手元に届けてくれることに感謝しましょう













10年目、一緒にJUMPしませんか?